

急ですが

とても急な事なんですが




日本に帰る事になりました!!!



1年こっちで頑張るつもりでしたが、色々ありまして帰国という事になりました。



ここで経緯については触れません。



来週中には日本に居ると思いますので、お時間のある方、飲みにでも行きましょう!



とりあえず日本帰ったらiPhone復旧しないとな。




引越しして仕事も探さなきゃ・・・



アブダビ 最終日 5/30

今日はお昼の便でドバイからジブチに帰ります



朝6時ビュッフェを取りながら、そういえばここの写真取ってなかったなって思って

DSCF0430.jpg

DSCF0429.jpg

だいたい一週間こんな朝食でした!


7時、チェックアウト


迎えの車(またVOLVO・・・)の乗り込みドバイへ



朝起きたのが早かったせいか、車に乗ってすぐ爆睡!!



あっという間にドバイ到着!!!



道がすいていたようで9時前にはドバイ空港到着!



またもや出国審査の長蛇の列を横目に待ち時間なしで審査(スタンプ押すだけ?)



5分もしないうちに荷物も預け終わって免税に到着



いや〜、VIP気分!!



財布に残ったディルハムを何に使うかしばらく物色・・・



まぁ、結局買うのは酒なわけですがですがwww



ウィスキー1本だけだとディルハムが余るので、電気の安定しないジブチのために懐中電灯購入!



日本にいた時は家に懐中電灯なんて非常時用くらいしか考えた事無かったけど



ジブチだと無いと生活に支障がでます・・・



搭乗ゲートが決まらないのでチェックインまでカフェでまったりタイム〜



搭乗時間になってもゲートの表示が変わらない・・・



どこに行けばいいんだ!?って考えてたら



アナウンスでジブチ行きB3ゲートで搭乗始まってます



ってもっと早く教えろよ!!!



まぁ、この辺は中東らしいのかな・・・


IMG_0060.jpg


IMG_0062.jpg



さぁ、あと3時間もしたらジブチだ!!



3ヶ月後、また来るのが楽しみだな!!!




アブダビ 7日目 5/29

今日は1日アブダビに居れる最終日


ジブチに帰れば、また怒濤の日々が始まる・・・



なので、それぞれ1日自由に過ごしましょう!!っということに



行きたい所はだいたい回っていたので、部屋でゆったりしながら溜まったブログを書こう!



twitter、Facebook、撮った写真を元に記憶を取り戻す作業・・・



まったりどころか意外としんどい・・・



毎晩ブログ書いとけばこんな事になんないのにって後悔



結局、朝から夕方までブログ書いてました



なにやってんだか



夜になって、ジブチに帰る前の最後の買い出しと夕飯のためにAbu Dhabi Mall へ



ささっと買い物を終わらせて、最後の夕飯!!



って思ってたのに、気付けば22時過ぎ・・・



モール内のフードコートでの夕飯になっちゃた・・・




どこの国でもフードコートのNo.1はやっぱりマックなのかな!?



何件かお店があってどうしようかと悩んで一番最初に無いなって思ったのが



HUJIYAMAって店・・・



怖くて頼む気になれなかった



結局、どこに行っても無難に食べれる中華をチョイス


DSCF0425.jpg

かなり無難にエビチリにしたつもりだったのに



甘みが全くなくてスパイシーで酸っぱい!!!



でも、これはこれで美味い!



また新しい発見だった!


アブダビ 6日目 5/28

アブダビ 6日目 5/28

今日は初めて午前中に予定が無く、ほとんど毎日動きっぱなしだったので昼過ぎまでゆっくりする事に


9時くらいまでベットの中でダラダラしたものの、目が覚めちゃったので


溜まったブログを書きました


ただ撮った写真が多過ぎて写真を整理するだけで一苦労


twitter、Facebookを駆使して記憶を蘇らすのも大変


毎日書いとけばこんな事にならなかったのに・・・


午前中いっぱいかかって2日分しか終わらなかった


午後は、海沿いにある Marina Mallへ

DSCF0391.jpg

正直ここは何も書く事はありません・・・

ドバイモールと比べちゃいけないとは思うけど、田舎のジャスコ位な感じかな!


今日の本来の目的地 Emirates Palace Hotelへさっさと行っちゃいましょう


Marina MallからEmirates Palace Hotelは海沿いに続いているので歩いて移動

DSCF0396.jpg


DSCF0393.jpg

見た感じ近かったんだけどな


こっから20分かかりました・・・


どおりで歩いてる人がいないわけだ・・・


なんとか到着。なんで歩いて来たんだ?って守衛さんに笑われた
DSCF0397.jpg


DSCF0406.jpg

そんなことはさておき、このEmirates Palace Hotelの総工費30億ドルらしい・・・


どんだけだよって、思ってたけど中に入って納得!!!!


DSCF0408.jpg

DSCF0417.jpg

DSCF0409.jpg

DSCF0415.jpg

DSCF0413.jpg

IMG_0039.jpg

もうね、ほとんど金と大理石!!!ちょーゴージャス!!!


でも不思議と嫌みが無くて優雅な感じ!


そんな優雅な気分を少しでも味わおうと、ラウンジで休憩


自分は Green Tea cake とアイスコーヒー?を頼みました

IMG_0027.jpg

一緒に同行された方はリッチに22金がタップリ乗ったカプチーノ
DSCF0422.jpg
さすがにこれはやり過ぎでしょって感じでした


この後、ホテルん中を散策していると



見付けました!!!!!

IMG_0029.jpg
金の自動販売機!!

これを見付けた瞬間、ドバイの忘れてた目的を思い出しました!

これ見たかったんだ!!!


この後もだだっ広いホテルの中を散策


さすがに自動販売機以上の衝撃はもう無いだろうと思ってたら


ありました!!!!


金でできたiPhone、iPad、iPad mini

IMG_0036.jpg

IMG_0035.jpg

これ誰が買うんですかね・・・


試しに値段でも見ようかと思ったら値札が付いてなかった


さすがに店員さんに値段を聞く勇気はありませんでした・・・


いや〜いいモノ見せてもらった!!!


この後も楽しくブラブラ散策してホテルに帰りました


あ〜いい思い出になった!!!


IMG_0051.jpg
あ、これトイレのマーク

綺麗すぎてトイレがどこにあるのか分からなかった・・・
プロフィール

chezyuta

Author:chezyuta
日本を離れ、遠くアフリカはジブチ。

料理人として、1人の男としてどこまで通用するのか!?

現地の情報と共にあげていこうと思います!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
